BLOG

ダイエット

ミズサワトレーナーのダイエット記録 

普段食事指導を行っているトレーナーは何を食べているのか?

疑問に思っている方もいるでしょう。

今回は、9月に行われるベストボディジャパンに出場予定の

水澤トレーナーのダイエット記録と食事についてご紹介したいと思います!

現在4ヶ月経過し、どのくらい体脂肪を落とすことができたのでしょうか!?

目次

1ヶ月目はケトジェニックダイエットを実施!

ご覧の通り、ダイエット開始時点ではトレーナーも脂肪たっぷり。(増量期間に食べすぎたせい、、笑)

最初の1ヶ月間は、糖質をほとんど摂らないケトジェニックダイエットを実施しました!

主な食事は、鯖などの青魚と卵や鳥モモ肉(コスパ重視)です。

また、毎日コーヒーを3〜4杯飲むため、MCTオイルを入れて、積極的に脂質を摂りました。

その結果、体重68kg → 64.4kg とマイナス3.6kg減少!幸先の良いスタートとなりました!

2ヶ月目からローファットダイエットに切り替え!変化が緩やかでも継続するのみ!

2ヶ月目からは脂質とカロリーを抑えたローファットダイエットに切り替えました!

基本的には和食がメインです。特に、お蕎麦が好きなので週に1回は蕎麦屋さんに行っています!

2ヶ月間で、体重64.4kg → 61.4kgとマイナス3.0kg減少と、体重減少のペースは半分以下に。

また、比較画像を見ての通り、1ヶ月目ほど大きな変化はありません。

ここでダイエットを断念しないためには、日々の食生活でストレスを溜めないことが大切です。

そのため、ダイエット中でもお酒を程々に飲み、ストレスない食生活を心がけました!

4ヶ月目からは低GIを意識!発酵食品と食物繊維は毎日食べてます!

4ヶ月目からは、コンテストに向けて一層絞るため、燃焼サプリメントの「イグナイト」を使用!

食事については、オートミールと鶏胸肉を使った鶏飯風のものと、

最強の減量食と言われる「沼」を食べていました!

「沼」はボディビルダーがYouTubeで紹介している料理で、鶏胸肉・白米・オクラ・乾燥椎茸などが使われます。

詳しく知りたい方は、YouTubeをチェックしてみてください!

見栄えは悪いですが、このような食事を継続したことで、ようやく腹筋が露わに!

また、腸内環境をよくするため発酵食品と食物繊維を積極的に摂り、

毎朝エステプロラボの酵素ドリンクを飲んでいました!

おかげで便通は常に良く、過度な空腹感もありませんでした!

体重約8kg減少し、顔つきにも変化が!残り1ヶ月で絞り切ります!!

4月から始めたダイエットですが、4ヶ月間で体重は約8kg減少しました!

開始時の写真と比較すると、変化は一目瞭然ですね!顔つきもかなり変わった気がします!

トレーナー自身もボディメイクを行うことで、お客様の気持ちに少しでも寄り添いたいと思っています。

初めてのダイエットや食事管理では、ストレスがつきものです。

トレーナーも徹底した食事管理を行っているので、きっと同じ悩みもあるでしょう。

困った時はいつでもトレーナーにご相談ください!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ミズサワトレーナーのダイエット記録